mikeythelegend

Friday, July 21, 2006

頭がよくなるクイズ@右脳を活性化させIQアップ

◇◆◇------------------------------------------------------------◇◆◇
頭がよくなるクイズ@右脳を活性化させIQアップ      
                         発行部数 4,410
                 vol.0131 2006/03/24
◇◆◇------------------------------------------------------------◇◆◇
こんにちは。
頭がよくなるクイズのナオです。

ついに株に手を出すことにしました。
株と言っても、リスクはほとんどゼロのIPO株です。

資産をどうやって増やしていいか悩んでいる人は、これ読んでみてください。
http://nao-business.com/k_ipo

それでは今回の問題です。
頭を柔らかくして考えてください。

┌─【問題】───────────────────────┐
 
 1から6までの数字が書いたカードがそれぞれ1枚、
 合計6枚あります。

 「1」「2」「3」「4」「5」「6」
 
 これらの数字を並べて一番小さい数字にしてください。

└────────────────────────────┘
【効果】柔らかい頭を養います

 難易度:★★★★☆
 言語力:★★☆☆☆
 数学力:★★★★☆
 理論力:★★★☆☆
 直観力:★★★★☆






 ↓↓↓  この下に【ヒント】があります  ↓↓↓










【ヒント1】
「123456」ではありません。






【ヒント2】
1を横にして使ってください







 ◇◆◇すべてのヒントを考慮してもう一度考えてみてください◇◆◇








 ↓↓↓  この下に【解答・解説】があります  ↓↓↓







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□■□■  【 解答・解説 】  □■□■□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【解答】
-95432

【解説】
「1」を横にしてマイナスにする。
「6」を逆にして「9」にする。



【珍解答・別解を募集中】
「こんな答えだと思った」「これじゃダメなの」
というものがありましたらブログまたはメールで教えて下さい。 


頭がよくなるクイズも大募集しています。
どんな問題でも結構ですので教えて下さい。ご意見・ご感想も。


ブログに書き込む
http://blog.nao-business.com/

0 Comments:

Post a Comment

<< Home